入学について

入学区分

各入学の受験方法や日程について

 

入学区分

 

AO入学

エントリー方法

WEB出願ページより必要項目を入力してください。

原則としてWEBエントリーですが、郵送をご希望の方は随時ご相談ください。

求める学生像(アドミッションポリシー)

1.エンタテインメント業界で活躍するプロをめざし、目的意識と熱意を持って学ぶ意欲のある者

2.人とのコミュニケーションを大切にできる者

受験資格

本校の受験資格を満たす者で、アドミッションポリシーを理解し、本校の専願受験を希望する者

合格者特典

 初年度授業料より10万円免除

受付期間

エントリー期間

2025年6月1日(日)
~2025年10月31日(金)

出願期間

2025年9月1日(月)
~2025年11月30日(日) 【紙出願は消印有効】

エントリー期間と面接日

エントリー期間によって面接日が異なります

エントリー期間 面接日
第一期 : 6月1日(日)
~6月20日(金)
6月29日(日)
第二期 : 6月21日(土)
~7月25日(金)
8月6日(水)
第三期 : 7月26日(土)
~8月22日(金)
9月7日(日)
第四期 : 8月23日(土)
~9月26日(金)
10月5日(日)
第五期 : 9月27日(土)
~10月31日(金)
11月9日(日)

エントリー受付後、面接日の4日前(予定)に面接日時をマイページにてご案内します。
面接日時の指定及び変更はいかなる理由があっても不可です。

選考方法

個人面接(対面/オンライン)・書類選考(入学願書・調査書等)

選考結果

(1)面接後、10日以内に選考結果をマイページにて通知します

(2)入学願書(WEB出願または紙出願)受理後、選考のうえ入学合否結果を郵送します

入学合否通知期間は、こちらのページをご確認ください

いずれも、土日祝・夏期・年末年始休暇期間中は除く

電話やメール等による合否に関するお問い合わせは一切お受けできません

 

公募推薦入学

申し込み方法

WEB出願の場合

WEB出願ページより必要項目を入力してください。
WEB出願の申し込み後、出願書類のうち郵送書類を出願期間内に郵送、もしくはご持参ください。
郵送の場合は、簡易書留扱いで、すべて消印有効です。

出願書類は、募集要項P14、P15をご確認ください。

紙出願の場合

資料に入学に必要な書類が同封されています。下記のボタンから資料をご請求ください。

【推薦書】をダウンロードのうえB5サイズに印刷し、最終学歴校の学校長・進路指導教諭・担任・教授のいずれかの先生の署名捺印をいただいてください。
出身の学校へお取り寄せいただく書類と一緒に下記に郵送してください。

<郵送先>
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校
事務局 入学受付

受験資格に加え、本校を第一志望とし、高等学校の学校長・進路指導教諭・担任あるいは大学・短大・専門・各種学校の担任教授・教諭の推薦を受けてください

選考方法

書類選考(入学願書・推薦書・調査書等)

入学合否結果

出願順に書類選考を行い、入学合否結果を郵送

入学合否通知期間は、こちらのページをご確認ください

受付期間

2025年10月1日(水)~2025年12月19日(金) 【紙出願は消印有効】

奨学金

初年度授業料より3万円免除

 

一般入学

申し込み方法

WEB出願の場合

WEB出願ページより必要項目を入力してください。
WEB出願の申し込み後、出願書類のうち郵送書類を出願期間内に郵送、もしくはご持参ください。
郵送の場合は、簡易書留扱いで、すべて消印有効です。

出願書類は、募集要項P14、P15をご確認ください。

紙出願の場合

資料に入学に必要な書類が同封されています。下記のボタンから資料をご請求ください。

選考方法

書類選考(入学願書・調査書等)

入学合否結果

出願順に書類選考を行い、入学合否結果を郵送

入学合否通知期間は、こちらのページをご確認ください

受付期間

一般入学出願期間
2025年10月1日(水)~2026年3月31日(火) 【紙出願は消印有効】

 

併願入学

申し込み方法

WEB出願の場合

WEB出願ページより必要項目を入力してください。
WEB出願の申し込み後、出願書類のうち郵送書類を出願期間内に郵送、もしくはご持参ください。
郵送の場合は、簡易書留扱いで、すべて消印有効です。

出願書類は、募集要項P14、P15をご確認ください。

紙出願の場合

資料に入学に必要な書類が同封されています。下記のボタンから資料をご請求ください。

併願申請書をご希望の方は、下記からダウンロード、B5サイズに印刷をしてご記入ください。
不明な点は、本校事務局までお問合せください。

<お問い合わせ先>
〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校 事務局 入学受付
TEL 0120-41-4648
【受付時間】平日9:30~17:30(休校日を除く)

<お問い合わせ先>
〒532-0011
大阪市淀川区西中島3-12-19
大阪アミューズメントメディア専門学校 事務局 入学受付
TEL 0120-41-4648
【受付時間】平日9:30~17:30(休校日を除く)

大学や短大との併願を希望する場合は入学願書とともに併願申込書(別途送付)を提出してください。

出願方法と手順

学費納入の手順等が他の出願区分と異なりますので、併願入学をご希望の方は本校事務局までお問い合わせください

出願書類及び併願申請書提出(一般入学扱い)

書類選考

合格通知書送付

入学金のみ納入

学籍確保(大学・短大の合格発表日の5日後まで学費納入を保留延期)

本校入学決定

学費・その他費用納入

入学許可証送付

大学・短大の合格発表日が2026年3月16日(月)以前であること

他の専門学校・各種学校との併願はできません

併願希望者は一般入学扱いとなります(公募推薦入学は利用できません)

併願による本校の合格者は指定期日までに入学金を納入してください
この手続きにより入学内定者として学籍は確保され、他の学費納入は延期保留扱いとなります

本校への入学決定の場合は大学・短大の合格発表日から5日以内に入学手続きを完了してください

合格発表日から5日以内に残りの入学手続きがない場合には、入学意志がないものと判断し、学籍確保を取り消します

大学・短大への入学決定の場合、納入済の入学金の返金は一切行いませんのであらかじめご了承ください

選考方法

書類選考(入学願書・調査書等)

受付期間

併願入学出願期間
2025年10月1日(水)~2026年2月27日(金) 【紙出願は消印有効】

GWの学校見学会

学校説明会の後に校舎内をご案内します!
個別相談も実施します

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。