学校について

大阪AMGが選ばれる理由

本物の実践力を身につける、
指導・教育の4つの柱

 

大阪AMGが選ばれる理由

2年間で
プロになる。

プロになるための確かな実力を身につけ、就職・デビューの夢を掴むのに3年や4年の期間は必要ないとAMGは考えます。
創立以来、揺るがない「産学共同・現場実践教育」の理念と在校生のみならず卒業生も応援し続けるバックアップ制度。学校独自のシステムで、AMGは学生をプロに導く実績を積み重ねてきました。

 

ゲームクリエイター学科
ゲームプログラマー学科
ゲーム・アニメ3DCG学科
業界就職率 ゲーム業界就職実績 89.9%

アニメーション学科 業界就職率 アニメーション業界就職実績 100%

キャラクターデザイン学科 カバーイラスト
担当実績
カバーイラスト担当実績 500冊突破

キャラクターデザイン学科 デビュー・受賞・
作品実績
デビュー・受賞・作品実績 1000作品突破

マンガイラスト学科 デビュー実績 デビュー実績 600名

ノベルス文芸学科 小説刊行実績 小説刊行実績 780冊突破

声優学科 直接所属合格 直接所属合格 62.3%

声優学科 学内オーディション
来校社数
学内オーディション来校社数 70社

声優学科 年間インターン
シップ
参加数
年間インターンシップ参加数 270名

89.9GAME CREATER /
GAME PROGRAMMER / GAME ANIME 3DCG
%
100ANIMATION%
500CHARACTER DESIGNER
突破
1,000CHARACTER DESIGNER作品
突破
600MANGA ILLUSTRATION
780NOVELS WRITER
突破
62.3VOICE-ACTOR%
70VOICE-ACTOR
270VOICE-ACTOR

※2022年卒業生実績

 
 

03

就職・デビューシステム

専任スタッフが徹底指導

専任の就職担当スタッフが個別に面談を行い、夢の実現をサポート。就職や将来についての相談から、求人・オーディション情報の提供、作品持ち込み支援まで、幅広くおこなっています。プロになるために必要な“就業力”を磨くプログラムで、志望企業への就職・デビューを叶えます。

 
就職サポート

就職サポート

各業界との密接なネットワークを持つ、キャリアセンターが常に最新の就職・デビュー情報を入手できるよう万全の体制を構築。担任はもちろん、専任の就職担当者が常駐し、一人ひとりの個性にあった進路指導を行います。進路指導室では、あくまで学生本人の主体性を重んじたプログラムを準備し、学校が実施する様々な就職活動やイベントを通じて、進路決定までの万全のサポートを行います。

 
デビューシステム

デビューシステム

就職だけでなく、AMG ではデビューを叶えるためのチャンスも「産学共同プロジェクト」「AMGインターンシップ」「プロダクションオーディション」「編集部批評会」など、他校にはない独自のシステムを多数用意しています。この充実のサポート体制が就職・デビュー、そしてその先にある夢を実現させるAMGの最大の強みです。

 

04

OB・OGネットワーク

卒業後も
あなたの夢をバックアップ

多くの卒業生がプロとして業界の第一線で活躍しています。AMGは、そのOB・OGと共に業界で発展し続けるため「OB・OGネットワーク」を発足。OB・OGとAMGグループが協力し合いながら、CMや映画など多彩なコンテンツを制作したり、年齢や専門分野を問わず交流できるスキルアップ勉強会を開催したりしています。

卒業後もあなたの夢をバックアップ
 産学共同プロジェクト参加

卒業後も在学中と変わらぬ
チャンスを提供。

産学共同プロジェクト参加

卒業後もベテラン声優陣と共演のチャンスが多数あるのはAMG独自のシステムです。

AMG出版を通じたイラストやマンガ、小説などのコンテンツ制作や
ゲーム開発などへの参加を紹介。

声優|出演

産学共同プロジェクト参加

ⓒ 2017
Studio 100 Media GmbH, Studio B Animation Pty Ld and Create NSW.
A German-Australian Co-Production.

出版 (イラスト)|
執筆

産学共同プロジェクト参加

発行:えほんの杜/
監修:篠原靖

ゲーム|制作

産学共同プロジェクト参加

『Airtone』
ⓒ アミューズメントメディア総合学院
AMG GAMES

 スキルアップ勉強会

卒業後もスキルアップのための
特別講義を開催。
卒業生同士のパイプ作りも!

卒業生のスキルアップを支援すべく、技術勉強会を定期的に開催します。

スキルアップ勉強会
スキルアップ勉強会

劇場版 転生したらスライムだった件
ⓒ 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

人気アニメ『転生したらスライムだった件 第2期』などのアニメーションプロデューサー、株式会社エイトビット 小菅秀徳さん(2002年卒業)および、株式会社TOOTEM 代表 エイトビットデジタル顧問の生原雄次さんによる
「アニメ制作の最前線」勉強会の様子。

勉強会例

 仕事のチャンスを広げる! 基礎から学べるSNS特別講座

 “手書きアニメーション×3DCG アニメーション制作の最前線” ~いまさら聞けないアニメ制作・CG制作用語の基本~

 ゲーム開発技術講義 “コンソール開発におけるパフォーマンスに関して”

 ゲーム・アニメクリエイター&声優 名刺交換・懇親会

 キャリアアップ支援

AMGだけの非公開求人など
転職活動もサポート。

専任のスタッフが、転職や将来についての相談に個別に対応するほか、求人・オーディション情報の提供、作品持ち込み支援等も行っています。 卒業生が所属する企業やプロダクションなどから、一般公募をしていない求人・オーディション情報を在校生・卒業生優先でご紹介をいただくことも多く、新卒採用はもちろん、転職希望者やフリー ランスで活躍できる場の提供などを多数扱っています。

キャリアアップ支援
 プロモーション協力

卒業生の参加作品を各種メディアで紹介。

卒業生の参加作品をTVCM、雑誌広告、学校Webサイト、Twitter、 LINE、ダイレクトメールなどでご紹介いたします。 卒業生の参加作品のプロモーションを後押しします。

 TVCM

 雑誌広告

 学校Web サイト

 Twitter

 LINE

 ダイレクト メール

コラボCMを制作しました

プロモーション協力
プロモーション協力

GUILTY GEAR -STRIVE- Ⓒ ARC SYSTEM WORKS

アークシステムワークス株式会社
『ギルティギア』シリーズ
ゼネラルディレクター

石渡 太輔

1996年卒業

コラボCM 動画

 OB・OGクリエイター特別講義

OB・OGが業界の未来を担う
後輩を直接指導!

業界の第一線で活躍している卒業生クリエイターが、後輩である在校生を直接指導。 実践で役立つアドバイスや心得などを聞くことができます

OB・OGクリエイター特別講義

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Special Edition
ⓒ ARC SYSTEM WORKS
ⓒ ATLUS ⓒ SEGA All rights reserved.
ⓒ FRENCH-BREAD
ⓒ 2019 Rooster Teeth Productions, LLC.
ⓒ Team ARCANA
ⓒ 2015 Marvelous Inc.
ⓒ SUBTLE STYLE

OB・OGクリエイター特別講義

アークシステムワークス株式会社
「ブレイブルー」シリーズ
プロデューサー

森 利道

1997年卒業

 OB・OGネットワーク懇親会

卒業年度や卒業学科に関係なく、AMG卒業生が一堂に会する場を定期的に設けています。 各業界の最新情報交換とともに、卒業生同士の ビジネス交流の幅を広げる場を提供しています。

OB・OGネットワーク懇親会

フリーランス活動もサポート
AMG作家協会

クリエイターの代理人として、企業や出版社への売り込み、契約代行や権利・ギャランティ交渉など、クリエイター個人の利益を最大化することを目指します。

会員登録※のメリット

AMG作家協会では、以下のエージェントサービスを受けることが出来ます。
※入会資格として審査をさせていただきます。

 企業・出版社などとの契約交渉および、契約内容のチェック

 ギャランティや著作権などの交渉

 国内&海外の著作権管理

 企業・出版社などへの売り込み

 優先的にAMG出版からの業務を委託

 スケジュール調整

再進学者入学12/23受付開始

既卒から業界就職・デビューを目指す方へ
初年度授業料より一部免除!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。