株式会社A-1 Picturesに内定した佐野さん インタビュー|お知らせ

株式会社A-1 Picturesに内定した佐野さん インタビュー

TVアニメ『ソードアート・オンライン』、『リコリス・リコイル』、『負けヒロインが多すぎる!』など人気作品の制作を手掛ける株式会社A-1 Picturesに内定が決まったアニメーション学科・佐野さん。アニメーション業界を目指すきっかけ、学校での生活や制作の様子、そして将来の目標などを答えてくれました!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.アニメーション業界を目指したきっかけは?
幼い頃からアニメと絵を描く事が好きで、ちょっとしたパラパラ漫画などを描いていたので、アニメーターという職業を知ってからは自然と目指していました。

Q2.大阪AMGに入学を決めた理由は?
実際にオープンキャンパスでご説明いただいた2年間で3本のアニメーション制作をするという点や、他にも充実したカリキュラム、就職率の高さに魅力を感じ、大阪AMGに入学を決めました。

Q3.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
休み時間では皆で楽しく話したりしていますが、チーム制作の時間では、各々が決められた期限の中で真剣に取り組むというメリハリがあって、とても良いと思います。

Q4.役に立った、印象に残っている講義は?
アニメ制作・作画基礎が印象に残っています。名前の通り作画や制作の基礎を一から学び、その日学んだ内容を課題で実践するというやり方がとても分かりやすく、実践する事で自分の苦手な部分が分かり、突き詰めて行くことが出来ました。

Q5.入学して最初の『共同制作』での思い出を教えてください。
初めての共同制作は入学して間もなく始まり、まだタイムシートや原画の描き方等覚えきれていない時だったので、学びながらの制作だったと感じます。何よりチーム制作なので、決められた期限までに完成させるという責任感が増し、とても良い経験ができました。

Q6.今後の目標や決意を教えてください。
専門学校で学んだ事を最大限に活かし、多くの方に仕事を任せていただけるような信頼されるアニメーターになりたいです。そのためにも、日々向上心を忘れず何事にも取り組み続けていきたいと思います。

Q7.これからアニメ業界を目指す方へひとこと!
今自信がない人でも、日々コツコツと努力を積み重ねれば結果はちゃんと返って来ます。無理をしすぎず、何事も失敗を恐れず、夢に向かって挑戦し続けて欲しいです!応援しています!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

佐野さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

入学願書受付中!

2025年4月入学 一般・併願願書を受付中
出願締め切り3月31日まで

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。