株式会社オルカに内定した山本さんインタビュー|お知らせ
株式会社オルカに内定した山本さんインタビュー
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』や、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の開発(協力)を手掛ける株式会社オルカに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科・山本さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。
希望した職種で内定を頂くことができとても嬉しく思います。同時にプロとしてついていけるのかという不安な気持ちもあり、少しそわそわしています。
Q2.CGクリエイターでゲーム業界やアニメ業界、CG映像業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?
小さい頃からゲームやアニメが好きでその中でもキャラクターや絵作りに興味があり、今度は自分が作品を届ける側になりたいと思ったからです。
Q3.大阪AMGに入学を決めたのはなぜですか?
2年制の学校を探しているなかで、大阪AMGのじゅうぶんな就職実績と、説明会に参加して魅力を感じたため入学を決めました。
Q4.入学前に3DCGなどを勉強はしていましたか?
一切しておらず、まったくの未経験でした。
Q5.ゲーム・アニメ3DCG学科での授業や教室内の雰囲気はどうですか?
授業中はみんな真面目で静かな環境です。分からないことがあればすぐに質問できる環境が整っており、やる気があればしっかりと学べる環境だと思います。
Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?
越智先生のZbrushの授業が一番印象に残っています。
Q7.大阪AMGのゲーム・アニメ3DCG学科に入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。
チーム制作においてコミュニケーションの大変さを身に染みて痛感しました。大変なことが多かったですがゲームが完成した時には達成感を得ることができ、良い経験になりました。
Q8.秋季制作発表会や春季制作発表会等で自分の作品をゲームやアニメ、CG映像業界の方に直接、観てもらった時の感想を教えてください。
厳しい意見をいただく事もあり、プロの現場のレベルの高さを実感できる初めての機会でした。今後の制作に役立つアドバイスもいただき良い刺激になったと感じています。
Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
面接が苦手だったのですが、就職指導の先生方が根気強く練習に付き合って下さったおかげで克服することが出来ました。
Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
まずは一人前となり、現場で通用するデザイナーにはやくなれるよう努力していきたいです。
Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
コツコツやればいつか必ず結果はついてくると思います。ぜひゲーム業界で一緒に頑張っていきましょう!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
山本さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパスや学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。
他にこんな記事も読まれています
-
2025.1.17
-
2024.11.27
-
2024.11.26
-
2024.11.26
-
2024.11.25
-
2024.11.25
-
2024.11.20
-
2024.10.30