文部科学省「職業実践専門課程」の認定を受けております。|お知らせ

総合

2025.4.03

文部科学省「職業実践専門課程」の認定を受けております。

大阪アミューズメントメディア専門学校は「職業実践専門課程」として、文部科学大臣に認定されています。

◆職業実践専門課程とは?
専修学校の専門課程であって、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として、専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について組織的な教育を行うものを、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定して推奨することにより、専修学校の専門課程における職業教育の水準の維持向上を図ることを目的とするものです。

◆職業実践専門課程認定の意義
1、業界との連携
本校のカリキュラムは、業界の実務家との密接な連携に基づいて設計されています。これにより、学生は最新の業界動向や技術を学ぶことができ、即戦力としての能力を身につけることができます。

2、実践的な教育の充実
実際のインターンシップ等を通じて、現場で必要とされるスキルや知識を実践的に学ぶことができ、これにより、卒業後の就職に直結するスキルが身に付きます。

3、産学連携の強化
本校は創立以来、「産学共同現場実践教育」の理念のもと、企業や業界団体と協力し、学生が企業現場での実習やインターンシップに参加する機会を提供し続けて参りました。これにより、学んだ理論を実際の業務に適用し、職業生活に直結する能力を高めることができます。


今年度認定されたのは以下の6学科となります。

●ゲームクリエイター学科
●ゲームプログラマー学科
●ゲーム・アニメ3DCG学科(CG学科)
●アニメーション学科
●キャラクターデザイン学科
●声優学科

※上記以外の学科は、修学年限等により申請要件に該当しませんが、認定学科と同等の実践教育を行っています。

今後も、さらに質の高い教育提供を目指し、業界と連携したプログラムを拡充していきます。また、学生一人ひとりの成長を支援するため、個別指導やキャリアサポート体制を強化し、卒業生が円滑に業界に進出できるよう努めて参ります。



GWの学校見学会

学校説明会の後に校舎内をご案内します!
個別相談も実施します

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。