2025年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/14更新)|お知らせ

総合

2025.3.07

2025年4月入学予定の皆様へ 新入生向け情報(3/14更新)

新入生の皆様向けの情報をまとめています。※ページは随時更新いたします。

その他の費用のご案内について

1月31日(金)までに合否通知をお送りした方に、「初年度その他の費用のご案内」を2月6日(木)に発送いたしました。
お振込期限は、2025年2月28日(木)となります。
※合否通知期間が1月31日(金)以降の方には、後日入学合否通知とあわせてお送りいたします。

送付物は下記の通りです。不足物がございましたら本校事務局までご連絡ください。

①初年度その他の費用のご案内
②払込取扱票
③奨学金についてのお知らせと書類準備について
④ガクシー登録案内について
⑤学生傷害総合補償制度のご案内

※⑤学生傷害総合補償制度は強制ではございません。必要な方のみお申込ください。

2025年度入学式について

日付:2025年4月9日(水)
会場:大阪市中央公会堂 会場HPはこちら
受付開始:11:00~
式典開始:11:30~13:00(予定)

〒530-0005 大阪市北区中之島1丁目1番27号
交通アクセス:こちらをご覧ください。

※入学式のご案内は、3/10(月)までに学費・その他の費用の入金が確認できた方へ発送いたしました。
3/11(火)以降に入金確認ができた方には、順次発送いたします。
※保護者様は1名様までのご入場となります。お席に限りがございますので、多数の方にご来場いただいた場合は、入場をご遠慮いただく場合がございます。
※服装は自由です(例年、スーツやジャケットなどで出席される方が多数です)。

新入生オリエンテーション・通学定期の手続きについて

日時:2025年4月14日(月)
※登校時間は入学式当日に学科担任よりご案内いたします。
※オリエンテーション内で学生証・通学定期購入に必要な通学証明書の交付を行います。

奨学金(日本学生支援機構)を利用される方

日本学生支援機構奨学金の手続きについては、オリエンテーション期間中に、校内掲示等にてご案内いたします。
保護者様にご来校いただく説明会の予定はございませんので、ご了承ください。

よくある質問

Q 入学までにパソコンなど、何か購入した方が良いものありますか?
A 特に購入が必要なものはございません。

Q 高等学校の卒業証明書を入学前に提出した方が良いですか?
A 基本的にはご提出いただく必要はありませんが、一部の方には提出をお願いする場合があります。提出をお願いする方には、3月中にご連絡いたします。

Q 学校に駐輪場はありますか?
A 本校には駐輪場がないため、自転車、車、オートバイでの通学は禁止です。公共交通機関で通学してください。

不明な点がありましたら、本校事務局あてまでお電話ください。
フリーコール:0120-41-4648
受付時間 9:30 ~17:30(休校日を除く)

GWの学校見学会

学校説明会の後に校舎内をご案内します!
個別相談も実施します

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。