9月といえば・・・|ブログ
2017.9.06
9月といえば・・・
みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
ツムツムの「ツム顔メーカー」にはまってます。
(自分の顔は実物よりかわいく作る派です。)
☆★☆本日もたくさんのアクセスありがとうございます★☆★
すっかり夏も終わり、気付けば9月に突入しました。
9月といえば・・・?
せーのっ!
『マスタープレゼン~~~♪』
マスタープレゼン・・・!
そうそれは・・・!
あの、身の毛もよだつ緊張に満ちた1日・・・!
のはずが、今年は学生数の増加に伴い1日におさまりきらず2日・・・!
ちなみに昨年のマスタープレゼンの様子はこんな感じです。
(クリックして1年前の若かりししょこたん先生のブログをおたのしみください。)
今年も全国から名立たるゲーム企業さまにお越しいただけるとのことで、われわれスタッフも戦々恐々としております。センキョウ。
まだ入学からたった半年、1年生のこの時期に自分の作品をプロに見てもらえる機会があるって本当にすごいことです。ゴイスー。
ちなみにブログに書いておりませんでしたが、8月中旬にはベータ版プレゼンが行われました。
この時期になると、同時にスタートしたとはいえチームによって進捗にも差がでてきます。
完成度を上げるためには、個々のスキル以上に『チームワーク』が大切です。
メンバー間でしっかり意思疎通して、うまく役割分担をすることでぐぐっと進捗は上がります。
AMGゲーム学科が共同制作を大切にしている理由は、ここでコミュニケーション能力を身に付けてほしいからなんです。
長かった夏期共同制作も、完成まであと一息!
最後まで走り抜けましょう!!
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