努力の結晶・・・!|ブログ

努力の結晶・・・!

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。

さぁ!
いよいよ!
明日となりました、春季制作発表会!

ご来場いただいた企業様にお渡しするお土産用ディスクも無事焼き上がりまして・・・
IMG_5315

準備バッチリ☆(だと信じたい★)

さてさて、ここで今回の発表会で展示される全23作品のスクリーンショットをご紹介~!

GEKITETSU02ABSOLUTEINVERSE2 SEKAWASHI2 CLOSECOMBAT2 BRAVING2 SURVIVE2 SWAP2 Vendetta01 NINNJANOTATAKAI2 UNLIBERTY2 DEVILHUNTER2 SNOWTRAIL2 GLORY2D-MOVE (2) SPEEDHUNTER2 SIMPLEBASEBALL2 REALSTREAM2 UNIVERSE2 CONNECTION2 MR.HUNGRY2HEARTxRESPONSE2 AVS2 XRONUWARS2

これらすべて、1年生のみで作った作品です。
しかもUnityやUnreal等のゲームエンジンは使用していません。
ゲームプログラマー学科とゲームグラフィックデザイナー学科の学生が協力して、企画からすべて自分たちで考えて作りあげました。
(もちろん現役プロクリエイターである講師の先生方にご指導いただいて、ですが。)

しょこたん先生、先程全作品をテストプレイしながら目頭が熱くなりました。。
11ヶ月前、入学してきたときはほとんどの学生がプログラム未経験でした。
Visual Studioの使い方から勉強を始め、地獄のC言語基礎講義を経て、夏に2Dゲームが完成、秋にはひとりでゲームを完成させ、そして今はこんなにクオリティの高いゲームを作り上げることができるようになったのか・・・と思うと、みんな本当に頑張ったなぁと思います。

11ヶ月間、来る日も来る日もパソコンに向かい、無限に出てくるエラーと戦いながら、一歩一歩着実に成長してきました。
明日は多くのゲーム企業の方々にご来場いただける予定になっているので、自信を持ってしっかりアピールしましょう♪

さぁ、1年生ラストスパート、がんばりましょーー!

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