ばたん・・・きゅう・・・|ブログ
2017.2.17
ばたん・・・きゅう・・・
みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のshokotanseiseiです。
あ、気付いた?
横にエーフィちゃんいるの気付いた??
しょこたん先生、新たなるポケモンが実装されるその日のために、イーブイちゃんのアメためこんでました・・・!
はやくニンフィアちゃんも実装されないかな~ニンニン。
(あ、エーフィちゃんは「サクラ」、ブラッキーちゃんは「タマオ」で進化成功しましたよ!)
はてさて、本日のゲームプログラマー学科の教室はというと…
ねむりポケモン大量発生中!!!
ひぇ~~~~~!!!!!
みんな起きて~~~~~!!!!!
実は来週末に冬期共同制作のマスタープレゼンが迫っているのですが、プログラマーはその前に「マスター版データ提出」という大きな山場があります。
マスタープレゼンで使用するゲームデータ(マスター版データ)を事前に提出し、問題がないかチェックを受ける必要があるわけです。
これが「マスターアップ」というやつですね。
AMGは業界と同じ流れでゲームを作っているので、こんなイベントも待ち受けているわけですね~。。
そのマスター版データの提出が、週明けの月曜日。
そこまでにゲームを完成させないといけないとあって、プログラマーは毎日長時間の作業が続いており、疲労もピークに。。
みんなギリギリのところで本当によく頑張っています。
人間、作業に追い込まれると精神的にも余裕がなくなってしまうもので、この時期のチームメンバー間のやりとりは毎年ひやひやしながら見守っています…ドキドキ。
卒業生からも「AMGの2年間であのころが一番辛かった。。」とよく聞きく地獄の3ヶ月。
この冬期共同制作を乗り越えたら、学生は大きく成長します。
入学して1年足らずで3Dゲームを完成させれば、就職活動での自信に繋がります。
「2年でゲーム業界へ!」を達成すべく、あと一歩、踏ん張りましょう!フンフン!
寝てばっかりじゃなくもちろんちゃんと作業してますよ~!
他にこんな記事も読まれています
-
2024.11.20
-
2024.11.15
-
2024.11.09
-
2024.11.01
-
2024.10.26
-
夏期共同インタビュー~memorize-in-the-dark編~
2024.10.18