制作のち就活、ときどきシャドバ|ブログ
2017.1.18
制作のち就活、ときどきシャドバ
みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
すっかり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2017年もゲームプログラマー学科をよろしくお願い致します。
(ついでにしょこたん先生のこともよろしくです☆)
さ~て、2017年のゲームプログラマー学科は・・・
①通常講義
②冬期共同制作
(スケジュール通りに進んでるかな?)
③就職活動
(全員、気合のスーツ!)
の、3本です。
冬期共同制作に関しては、先週α版プレゼンが実施されました。
αプレゼンの様子は、ゲームグラフィックデザイナー学科のブログをご覧くださいね。 →リンクはこちら
就職活動も、年が明けていよいよ本格的に始まってきました。
AMGは2年制の学校なので、1年生のこの時期から就職活動が始まるんです。
今年は年明けすぐに、『モンスターハンター』シリーズや『バイオハザード』シリーズなど、数々の大人気ゲームを手がける大阪本社の企業、「株式会社カプコン様」にお越しいただいて学内での説明会を実施しました。
カプコン様の説明会の様子は、キャリアセンターのブログをご覧くださいね。 →リンクはこちら
OBOGもたくさん勤めるカプコン様。
今年の1年生からも内定者が出るかな~?出るよね~??みんなわかってるよね~???
半日は通常講義を受けつつ、もう半日で共同制作、さらに合間に就職活動、
時々シャドバを挟んでまた制作・・・という怒涛のプログラム漬けの日々が進んでいます。
ゲーム企業から内定を勝ち取るその日まで、今年も全力で頑張りましょう!
他にこんな記事も読まれています
-
2024.11.20
-
2024.11.15
-
2024.11.09
-
2024.11.01
-
2024.10.26
-
夏期共同インタビュー~memorize-in-the-dark編~
2024.10.18