【夏期共同制作】企画プレゼン開催!そしてチーム結成へ・・・。|ブログ
【夏期共同制作】企画プレゼン開催!そしてチーム結成へ・・・。
梅雨があけました!
みなさん、熱中症にはお気を付けて!
さて、先日大阪AMGのゲーム学科では「夏期共同制作」に向けて企画プレゼンを行いました!
この「夏期共同制作」は1年生のカリキュラムで、
ゲームプランナー学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科が共同で2Dゲームを制作します。
プロと同じ方法でゲームを作りますよ。制作をしていく中でコミュニケーション力にも磨きをかけていきます!
そこで、ゲーム制作の第一歩ということで行われたのがこの「企画プレゼン」でございます。
まずはゲームプランナー学科の学生が自分のアイデアをプレゼンをします!
毎年AMG内のホールで実施しているのですが、今年は3密回避ということでオンラインです!
画面はこんな感じ
いろんなゲームがありますね、こちらはほんの一部で、全16個のアイデアがプレゼンされました。
そしてこのプレゼンを聞いた、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の学生は
自分が手掛けたい!一緒に作りたい!と思ったプランナーのもとへ向かいチーム結成していきます。
ゲーム制作は1チーム5~7人!
1作品に多くの希望が集中する場面もいくつかありましたが、ジャンケンや話し合いをして効率よくチームを作っていました。
無事チーム結成が終了し全16チーム、怒涛のゲーム制作スタートです!
みなさん、頑張ってくださいね!
* * * * * * * *
大阪AMGのゲーム3学科夏期共同制作の風景を8/4(火)にYoutubeで限定配信します!
限定配信URLをゲットして視聴しよう!
一度URLをゲットすればすでに配信が終了した動画を2020年8月31日まで視聴することができます!
ぜひぜひ、ご覧くださいね♪
他にこんな記事も読まれています
-
影に隠れて悪ガキから逃げろ!猫になって逃げ回るステルスアクション「影猫」ゲームクリエイター学科学生作品紹介シリーズ!
2025.4.05
-
『冬期個人制作/共同制作』マスタープレゼンがありました❗✊✨️
2025.3.28
-
学校目指して街を駆け巡れ!「Parkour Run」ゲームクリエイター学科学生作品紹介シリーズ!
2025.3.25
-
廃病院で繰り広げられる静かなる恐怖…「Silent Hospital」ゲームクリエイター学科学生作品紹介シリーズ!
2025.3.19
-
ジャンプして生き残れ!「バウンドサバイブ」ゲームクリエイター学科学生作品紹介シリーズ!
2025.3.10
-
2025.3.03