プレ講義でキャラクターのポージング|ブログ

プレ講義でキャラクターのポージング

8月も今日で終わり、明日から9月になりますが、いかがお過ごしですか?
どうも、ゲームグラフィックデザイナー学科のOです。

早速ですが、ゲーム企業のデザイナーを目指して就職活動真っ只中のゲームグラフィックデザイナー学科の2年生ですが、現在、続々とゲーム企業への内定報告をいただいております。

また詳しくは、学科ニュースの内定者インタビューに掲載していきます

さてさて、本日は8月26日にAOエントリーを提出してくれた方限定の第2回プレ講義の
内容をお話します。

本来は7月末に行う予定でしたが、台風12号の影響で急遽中止となったこともあり、
8月26日第2回を開催。

プレ講義1回目はゲームプログラマー学科、ゲームプランナー学科、ゲームグラフィックデザイナー学科のゲーム3学科にて、「人狼ゲーム」をプレイし懇親を図ってもらいましたが、第2回は様相をガラッと
変えて「CGアニメーション」の授業を行いました。

3dsMAXという3Dソフトを使って7頭身のキャラクターにポーズ付けを行うという内容でしたが、
ちょっと上級者的な内容だったにも関わらず、参加してくれた方々は皆、楽しんで用意した
キャラクターモデルに思い思いのポージングをつけていました。

ポージングってキャラクターの魅力を引き出すためにとても重要で、普段からのクロッキーとかが
大事なんです。

AOエントリー特典のプレ講義では、今後もゲーム企業のクリエイターを目指すためのクリエイター基礎
スキルに特化した内容の授業を開催していきます。

では、本日はこのへんで・・・(´・ω・`)ノ アデュー♪

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taiken

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